

試験の塔!!!

ドミネとボウガンどちらも売れました
ありがとうございました!

その資金を基でに最後の指輪をキューブ!レジェンダリーまでいきました
そして・・・ついに・・・!

midori

初めて装備が全部緑になりました!(モンスターブック除く)
しかしマントと指輪はいぜんとして潜在が揃いません助けて!

そして先週はパッチで試験のとうなるものが追加されました
初日・・・!

tou

できる限りやった結果!
一回なっただけでも十分w

一日集められるコインをシグナス追加入場券(40枚)と交換してできるだけ倒すのが一番速いです
ただめんどくさいので全然やってないです
コインのほとんどは手伝い誰かと一緒に回るのに使ってますw
それでも今のまた2位か3位辺りをうろうろしているので、これでいいです
それよりインナーアビリティーがいつになったら開放されるのか!!!
楽しみです
どこか詰まっているところがあれば呼んでください
できる限りお助けします



bpb

そういえばこないだ久しぶりに黒豆でました
当選したオススさん嬉しそうw
おめでとうございましたw


追記でコメ返とか

more...


次回カオスPB 11/25(日) 23:00

予定です

今日は今からのみに行くので
コメントかスカに参加希望者連絡ください

試験の塔からでもおk

携帯から

特になにもないけど

深夜バイト再開しました
貯金もなくなってきていたので、いいきっかけになりました

今バイト有線でYUIのチェリーが流れてました
凄く懐かしいなぁと思ったのと、暇だったので書きました

深夜バイト今日は12時から9時なんだけど
本格的に入り始めたら22時から9時と結構しんどいです

まぁ、まえみたいにメイプルする時間が減るだけです

装備販売とコメ返など!


どうもこんばんわ!
明後日はパッチですね!

インナーアビリティー?どんなものかは把握したけど
どういうシステムなのかわからないので楽しみ!
銀弾のコメントとか見たけど課金アイテムではない感じかな?
クリUPほしいね!
その前にヒルラ遠征隊がどんなものなのか!

あとは、散歩道に書いてあったスキルをリセットする的なこと!
マスターレベルの変更かなあ?とも思います


あと装備販売です

bougan

即決20kWM
これ以上は下げれないです;

hanbai

25kWMから
即決30kWM


ですです、ボウガンは結構前から出してるのだけど売れませんね・・・
どちらも気長に待ちます



追記でコメ返

more...

昨日の記事のことで


たくさんのコメントや意見もらいました
コメントの返信は追記でさせてもらます




まず、昨日ねこさんの方から直接話をしましょう、と言ってきました

「せらさんに言ったわけじゃないのにどうしてこう解釈しちゃったんですか」
こういう感じだったと思います

当然こういう反応で返ってくるのはわかってました
誰の名前も出てないですし、何に対して言ってるかもわからないからです
けど、文面から強化頑張ってる人がおれTUEEEしてる、と半ば馬鹿にしているようにとれます
特にリターンスクロールで肯定してたおれとしては、直前の文からもイラっとしました

ただこれは、ねこさんが言うには
今のネクソンの在り方や時代に対して書いた物であって強化してる人は否定していない!と言ってました

正直文面からはそんなのを微塵にも感じませんでしたが
ねこさんも書き方が悪かったとおっしゃってたので納得しました


ただ、時代だなんだと言ってますが
今は昔より200Lvにするのなんてハードル下がってますよね
それをねこさんは楽しんで200Lv量産していると書いてます
ねこさんが今回記事に書いたことは、強いメルセで吸わせてるんだから当然だろwこんなのが200レベかよw
と、言われているような物ですよ?

おれはそういうことが言いたかった
時代が変わっても楽しいこと減ったかもしれないけど
その中でその人にあった楽しみ方をしている人はいっぱいいます
ねこさん自身もそれはわかってはいるみたいでした


おれもこういうやり方(ブログで発信する)は良くないというのはわかってましたし
それについてもねこさんには言いました
ブログで書く必要はなかったのではないか、あなたのブログはおれのブログなんかより多くの人が見てますよと
ただ彼女納得しつつも、自分のブログだから書くことは自由だし、今回は書き方悪かったけど、同じような事を書くかもしれない、とも言ってました
そこはおれが踏み込める領域じゃないし、彼女の自由だと思います
また見かけたらおれは同じことをするとも伝えました

今回、彼女はほんとにそんなつもりはなかったと言いました
それならば、おれがただの勘違いヤロウということですし、突っ込む必要がないとこまで突っ込んだのも事実です
お友達のことを取り巻きと表現したのは失礼だなと思いました、そこは謝罪させてください
すみませんでした


最後に
今の強化システムがきついのはそんなのは皆知ってます
おれもわかっててやってます
それをブログでそれをやってる人を小バカにしてる書き方が嫌で、前回あのような記事を書きました
さっきも言ったけど、おれの書き方も悪かったので、最後まで見てくれた皆さんすみません、そしてありがとうございました
今後は、今まで通りのんびり強化を続けようと思います

more...

ある人のブログを見て

今回の記事は見てていい気分の物ではないと思います

今回は、今朝ふしぎねこさん(神月メイさん)がブログで更新した記事でいくつか、考えさせられることがあったので
それについてコメントさせていただきます

勝手に記事リンクするのもあれなので、興味がある人は自分で見に行って
それを見てなお、興味がある人だけ見てください


more...

新劇 男たちの戦いQ

最近強い人が装備販売とかしてて結構悲しいです

花梨でもかぁぁぃーさん、やよいきらさんに続いて、ここ最近花梨の火力厨を引っ張ってきたEigonも装備販売を始めました
Eigonは1年前かな、おれがメイプル戻ってきたときから目標としてきた賊でした

今年に入ってちょっとずつ詰めていって
9周年辺りにハイレベルな争いをしたのはまだ記憶に新しいです
他鯖はどうかわからないし、花梨の人達ですらこの戦いすらしらないと思います
えいごんはどうだったかわからないけど、おれは日々意識し、どの部位から作り直すのが効率がいいか考え
装備を作っていきました
えいごんの装備を見ておれも燃えました

かぁぁぃーさんの出現、ふぁぅーさん黒紅さんの復帰、鯖移動できたやよいきらさん
花梨も結構強鯖になってきたんじゃ???っと思ったのだけど
残念です、それぞれ装備を売る理由は異なると思う
だが、おれには今後も一緒に頑張ろうとかって言えない
強くなるのは、お金をかければ簡単
だけど、一度ここまでくると、引き際も大事です
維持するのは大変だから

そんな、おれのする選択は・・・
おれは現状維持でいきます
まだアディショナル潜在での最大ダメ制限+の希望が残る限り戦う

eigooo

この夏の戦いおれは忘れない
そんなえいごんに敬意を表してアディショナル後ステと装備を公開しようと思う




more...

BH4品シュピ指を肯定してみようの会 R2 とカオスPB行こうの会R4

では、BH4のシュピ指を強化していきましょう
本日は普通に7枚貼っていただきました

SS撮るの忘れたけどスタートは
S1 D1 L1 A2 M1 でした 防御力は覚えてません
それではどうぞ

yubi31

+A2L4 いい滑り出し


思ったけど長くなるので以下追記
CPB募集記事も追記で

more...

ダメージ最大制限について考える、または教えてくれゴヒ

まずはこれ




この動画を見る限りじゃ65kカンストダメ突破してますよね

ファントムはスキルで最大ダメ開放するのなら

ヒーローズオース [マスターレベル:1]
REQ LEV:200
 メイプル英雄たちの誓いを振り返りながらダメージとダメージ最大値を増加させる。
[MP 100消費、60秒間ダメージ 10%、ダメージ最大値 50,000増加
再使用待機時間:120秒、グループメンバーの中で英雄職業群にのみ効果]

銀弾様より転載

ハイパー含めてもスキルで開放されるのは50kです(恐らく)

この動画の1分くらいでオースも切れてしまいます
ですがその後も15k開放されてます

リンクスキルにもインナーアビリティーにもそんな効果はなかったです
あとあるとすれば150装備のセット効果?
あるかわからないけど、それらいじゃないのかな?

かぁぁいーさんもバトメのそんな動画見た~的なこと言ってたかも?
韓国動画見る限り、アディショナルの最大ダメ制限上昇+が適応されないって言ってる人いっぱいいるけど
これはどう説明するの?
教えてくれゴヒ

ただ仮にこれがアディショナルの効果で開放されてたとしても15k・・・?
150装備とリチウムハート付けてる廃人が15kしかアディショナルで付与してないのも変だなあと思った
なんらかのバフ効果なのかもしれません残念

あとは装備にいっぱいつけてるけど、加算なのかもわかりません
付いてる中で一番強いのが適用されるだけかもしれないしね


まあ、とりあえず
この謎に15k開放されてる分を何で開放されてるか気になるわけですよ
誰か教えてください!!!!

ちなみに動画は9/28にyoutubeに上がってます
この時すでにアディショナルの最大ダメが適用されてたら・・・?
わくわくしてきたあああああああああああああああ

KMST・・・次の新職は・・・!

レジスタンスの盗賊!!!!!!!!1

まだ詳細はよくわからないけど
スキル名とスキル説明は追加されてるもよう!

これはワクワクしてきたああああああああああwwwwwwwwww

そして・・・おれは・・・


カルトバグがないとソロができないと
誰が決めた・・・?


sigunasu


回復35回じゃなくなってました
恐らく40回くらい回復しました
普通のヒールとかされて結構ギリギリだけどいけました

昨日も行って28回しか回復させれなかったけど
今日は忍耐の秘薬もって行ったら、状態異常にほとんどならなかった
アザッス
ETさんもアドバイスあり!

一番最初じゃないのに偉そうだけどもっ
前々からバグなしでもファントムはいけるだろ~と
でもバグがあるうちはなんの証明にもならないからやりませんでした
けど、実際やったら余裕ではなかった・・・
けど団長とか適当にやったしまじめにやればもっと速く終わると思います

これでもきっと、ファントムはマジクラがスティールが・・・ぐぬぬぬ・・・厨が沸くと思うけど
格職ごとに魅力があって、ファントムはたまたまボス特化というかボス向きな職だったということです
ただ他職のスキル使えたりとなんとも言えぬ感じだが!

反射食らっても耐えれる職~ 分間ダメ最強職~ 補助特化職~
人それぞれだと思います

実際ファントムは強いけど
個性がないですし、分間ダメが最強なわけでもないです
別におれは分間ダメが他職に負けててもなんとも思わないです

ファントムいいなーとかよく見ます
じゃあ、やればいいのでは?
いいなーとか思ってる時点で自分がメインと言ってるキャラに満足してない証拠です

おれは強い時といわれる投げはやったことなかった
むしろ弱くなったと言われるくらいから再開しましたが、他職がいいなーなんて思わずジャスティスを待ちましたねw
それでファントムがきたから乗り換えた、ただそれだけ

今後ファントムより、面白そうな職、自分がやりたいと思う職が出ればそちらに移るでしょう
まあ、何が言いたいかと言うと・・・

まあ、言いません
ないものねだりしても仕方ないですよってこと


renton


ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。


追記もあります


more...

CPBとPBスレイヤー

ども、こんばんわ

先日はCPBに行ってまいりました

men

撮るの忘れてたので、終わった後に撮りました
ねぎが抜けてるけど、初参加してくれました!

rasu

流石に慣れたので、割とスムーズに終わりました
今回は20秒で1ゲージと凄いスピードで削れたのでクラッシュがほぼ空気でした

本体はバインド(流星符)→マジクラ
この40秒で1ゲージ削れるのであればシグナスみたいにバインドマジクラ時のみ叩くのがいいと思います



あと

sul

いつの間にかこんなに倒してたんですね気づかなかった・・・

kuna

初めてスレイヤーになりました
めでたし

more...

11/5 23:00 現在CPB参加メンバー

とりあえず、眠いので現在参加希望の方のみ

せらっちー(ファントム)
るきーあ(ファントム)
灰音v(ファントム)
Etlune(ファントム)
もちにゃんx(ファントム)
ムースティー(ファントム)

黒紅(メルセ)
tmねぎ(メルセ)
ふぁぅー(クロスボウマスター)
かぁぁぃー(バトルメイジ)
ねむりん(ヒーロー)
キュレム(メカニック)
Duolith(デーモンスレイヤー)
紬さん(カンナ)
亜衣りん(ビショップ)
mx苺xm(ビショップ)
コロォロだz(ハヤト)
なのだけど(メルセ)

現在ここまで受け付けました
漏れてる方コメントください
3ptくらいでいくつもりなのであと数名大丈夫です!

参加する方は
22時50分 9ch 忘却5に集合お願いします
あと初参加の方スカID教えてください
どうしても無理な方は言ってください



追記はメモ

more...

これは凄い指輪ができた


yubi5

昨日5セットマスターミラクルキューブを買いました
もとはユニークだったのだけど
1個目でレジェンダリー!
2セット目でL19%付きましたw
正直15%でいいやなんて思ってたのでビックリした
すげー都合のいいように見えるかもしれないけど
3個揃ったのなんて6月とか以来なんじゃないかな?防具に関しては

装備の能力も潜在能力も満足してる装備はこれが初めてかもしれない・・・
あまりの嬉しさに2回もアイテム拡声機使ってしまいました
ログ流してしまって申し訳ないです



追記でカオスPBのことです

more...

カオスピンクビーン戦

まず始めに
ほんっとに申し訳ないんだけど

おれの勘違いでファントムで10chいってしまい・・・
玉も再度作ることができず
ファントムで参加できませんでした、ほんとにごめんなさい
わたくし裸同然の投げでいってきました

party

急な時間変更がありましたが
多くの方が参加してくれました!ありがとう!

もちろんSSとる余裕なんてなく・・・


pbp

これがPB化・・・
ロープアクションが手抜き過ぎw
なんかカオスPBなんかワープしてました
多分一番右のはワープする瞬間かな、たまたまとれましたw

んで残り1分・・・


finissh


これで最後のゲージかなあ?と思ってたらいけました
すげーギリギリで個人的には面白かったです!
ただ、投げだったのであんまりはしゃげなかったけど!
次行く時はファントムで!かな

動画見ただけじゃわからないこともあるし
実際どんな物かなと思ったけど
やっぱり予想を超えてきますね
なんか本体後半は大分安定したから、あのやり方がいいのかな?
何回かやってみないとよくわからいやw

それにしてもよくバインド1流星1で行けたなあと思います
今日はありがとうございました!

桜鯖でも一足先に討伐したみたいです!
おめでとう~!



追記でPB装備

more...

プロフィール

せらべえ

Author:せらべえ
せらべえたんだよ
花梨鯖でやってます
ギルドNEETです

投200 ~2012/2/16
ファントム200 2012/6/6
メルセ200 2012 10/6
AB200 2013/1/27
DB200 2013/4/10
ストライカー200
ゼロ180
メカ178 ×
聖171
カイザー168
デーモン168 NEW
アベンジャ161
弓151 ×
ゼノン150
弩150
パラ148
ルミナス145
メカ141
ソウルマスター120
フレイムウィザード120

×は抜かれてしまったキャラ達ですさようなら




level5記事

ブログリンク集
花梨ブログリンク集 かりんブログリンク集 メイプル総合リンク集
最新記事
新着記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
