

帰省3日目

ういっす
帰ったら部屋にノートPC置いてあったっすこんばんわ!

暇な時間は家でネットもしてます!
メイプルもログインしっぱなしに!!!
そして昨日は夜まで暇だったので
コイン集めたり、塔やったりしてました~

そして今更だが

Maple121226_102524.jpg

ハードヒラル50回討伐勲章


何気なしにPS入ったら

Maple121226_105143.jpg

うおおおお
ほんの少しお話しただけだったので、そーらーさんの記憶にはおれなんか1ミリもないかと思ってたので素直に嬉しい!
こんなこと想定してなかったので、お返しもできず、時間も合わないようで桜でサーチしても見つからずorz
東京戻って時間とれたら、また伺ってみます!ありがとう!

Maple121226_180058.jpg

こんな感じで使わせていただきました!
もっと人のいる時間に使えばよかった!


そして久々のGMイベント
過去のイベントは低スペ低回線のせいで欠片も参加できなかったけど!!!

Maple121226_185139.jpg


それでも重過ぎてSSどころではなかったorz

Maple121226_192625.jpg

画面動かないけどずっとドライブ押しっぱなしにしてましたw

Maple121226_200013.jpg

花梨屈指の強化厨にはさまれるGMかりんppi

中々面白かったw




追記でチラ

more...


感謝そして・・・

今年もあと1週間程ですね
去年も今年は年間通してメイプルしてたぉwwww
とか言ってたけど、今年にくらべたら全然だった・・・
今年は今まで貯めてたバイト代をほとんど強化に使ってしまうという残念な年に!
けども、後悔はなく得る物もありました!

burogu1_20121223122338.jpg
Maple121107_234834.jpg
Maple121106_000901_20121223122338.jpg
Maple121105_233426_20121223123700.jpg


たくさんの人とボス戦!
杏にいってしまったがきっかけはちくわくんだったな
いつか戻ってこいよな

そして

WS000013_20121116212619_20121223123900.jpg

競い合えるライバル
手伝ってくれたるきちゃんやひとみさんありがとう


poaaaaw_20121223123734.jpg
Maple120120_014136_20121223123957.jpg

そして中々面白い友達


たくさんの人に会いました
あまりの楽しさにバイトもサボりがちに!!!
後半失速に繋がったので来年はまたメイプルはぼちぼちで春まではバイト頑張ろうと思います

メイプルの相次ぐ大型パッチで人は減ってきてるでしょう
けど残ってる人達もたくさんいます
別れは寂しいけど「今」楽しめる人達で楽しむことも大事だと思います

おれの今年の活動は今日で終わりです!
実家帰ったらコインCCくらいはするかもだけど
家の仕事の手伝いやら飲み会やらでほとんど無理でしょう

たくさんボス戦しましたが皆さんの協力あってのボス戦でした!
ほんとにありがとう!
来年早速、カイザー、エンジェリックバスターと新職が出てきます
そして新ボスマグナスも!
CPBマークもまだ出せてませんし、1月こそは!と思ってますw
来年もよろしくお願いしますm_ _m

more...

まだまだせらっちーのターン!!!テンペストでかわったこと

前記事の通り、アディによるカンスト開放が適用されました!
これを信じてた人はほとんどいなかっただろう!
おれも完璧には信じてなかったけど
適用されなきゃ補償物だしねw
よかったよかったw

んでさっそくシグナスソロいきました
結論から言うと、自動回復+ヒールをほとんどされないのでMCを反射に回せるので楽になりました
3回やって2回9分台、1回8分台ってとこです
弱体化前は平均5分くらいだったので、これは・・・w

たしかにファントムは弱体化したけど
おれは強くなりました、

そしてシグナスは週3回固定みたいです
調子に乗って昨日3回消化したら、今日もうできなくなってました
遠征に誘えないです・・・orz
ロッドもカードにのってないしでないくさい?


そして新ペット購入

オチャマルAll30のステ

Maple121221_122328.jpg

新ペット3匹 メトスの装備はALL7

Maple121221_122408.jpg

若干ですが伸びました
こちらも出るのが予想ついたのでこの間の無期限ペットのチケット残しておいたのでメトスは無期限です
毎月2体復活ですがまあ、いいでしょう
ペット装備のやつも30個近くあけたけど無期限てでるの?w
有期限だけど炎もそこそこ出るのでしばらくは我慢か・・

もちろんおれはオチャマルより強かったってだけで
レベル30で炎でもいれないと、オチャマルやパンダに劣る人の方が多いと思うので購入はあまりお勧めしないです
かなり強い方達でも買ってすぐは若干ステが下がっている模様

今のおれの気分を1枚の画像と1行で語る

Maple121220_172141.jpg

はい、予想通り適用されましたとさ!20k下げてしまったんだけどまた上げればいいよね



追記

ちなみにシグナスソロが余裕になりました!
うれぴい

来年の おれの運勢 大凶や

なんとカイザーは来月でした・・・
づおさん眠りんなんかごめん・・・
でも1/9だよ!楽しみ!

ABも1/23!
思ったけどAB間に合わないけど
結局冒険家のハイパー来ないと狩れないんだろうし
あと3ヶ月以上は猶予あるよねw
テンペスト商人が3/20まで?みたいだし!
早くてもそこまでは冒険家のハイパーこないでしょう

防具は適当に合成してひとみさんに肯定お願いしますorz
アクセは2or3色で合成粘ってこれもひとみさん肯定お願いしますorz
指輪はTSで3個くらい買って、1個は真面目に強化します!

心臓は今度は移せるのがいいかな、アンドロイド改変的なものあるかもしれんし、様子見て募集だな
心臓補償ちょっと頑張ってたのはこのフラグだったか・・・?

1,2,3月と深夜バイトのウエート増やしていこうと思います
うちのバイトは有給もあるので今ある有給使えば結構もらますね



さて、ファントム弱体化
カルトが20%
ドライブが10%
アリアが10%
ラピッドが30%

更にアキュートセンスだっけあれがクリ20%ダウン
これが一番きつい?

スティールも再使用待機が1分から2分に!
マジクラを回復タイミングに使って反射はスティールでとってたおれからしたらきついかな

ちょっと運的要素も関わってきそうだけど
今ソロできる人は倒せるんじゃないかな?

しかもハイパーのデータが追加されている模様
ルミナス実装と同時にありえる?!?!
これはメンテ長引きそうだから先にいれた可能性もあるけど
ABが1/23でハイパーはそのあと・・
2ヶ月以上先のデータいれておくかな? (あ、ミハエル・・・)
まあ、期待程度にしておきます
弱くなったファントムでも十分強いので遊ばせてもらいますw
そして、ハイパー実装なら
アディショナルの最大ダメ開放もくる?
こちらも楽しみ!武器だけオチもあるよ!!!!1


そして勲章が色々追加される模様!!!1

20121220071012415.png 5人の英雄の完成

A/M5 ALL5 の勲章は英雄5職を全部50レベに新しく作る
さようなら遠征隊マスター・・・

最近の勲章短命すぎるだろ!!!
そんなせらっちーの悲痛の叫びが聞こえたのか・・・
ついに・・・? 

20121220080546e05.png 大凶

REQ LEV:13
装備分類:勲章
攻撃力+25
魔力+25
MaxHP-99%
MaxMP-99%
交換不可

な、なんだこれは・・・?wwwww
これが無期限なら回避率修正がくるまでおれはこの勲章付けますわwwwwwwww
MP99%がちょっときついけど

他にも色々あるみたいだよ!
詳しくは銀弾様を見よう♪
これがステマかいコロロくん?

more...

AB下積み装備メモ

防具

頭:140頭合成肯定
鎧:140全身合成肯定 合成まで済み
手:適当に60%でもベタ
マント:適当に混沌
靴:適当に混沌

140防具は最低潜在18%↑

アクセ
イヤ:ファントムのエレピ共有 All15%
ピグ鼻:今後用結構ガチ目に作る 潜在はD15%↑
エリマキ:適当でおk
肩:十字適当に D18%↑
ベルト:ファントムベルト移籍キューブ回してD18↑
ネック:カオスネックD15%所持 ドミネ募集

急のためアクセ潜在は多少妥協可

指輪
テンペ指 強化適当 潜在18%↑
ファントムから1個移籍 ALL8%
1個TSで適当に買う
最後の1個はテンペスで集まった驚き肯定強化(できれば)
バッヂはA品
ポケットは教本2

武器、補助武器、エンブレムの3部位に武器潜在が付くことが確認されてるので上手く揃えたい
アディショナル再販があればAB装備を優先で回す

~~募集~~
・A9orA10バッヂ
・ドミネ未強化品
・BH4品(できればD,L,A)以外が多く消えてるもの
・様子見て無期限心臓(とりあえず何でもおk)

ゼノン

遂に最後のレジスタンスの情報が出ましたね!

なんと初の混合職!
これはちょっと楽しみ!
攻撃の計算式とかどうなってんだろう!
極だとあんま強くないとかそんな感じがいいな~

前々回でABやるで~www
前回で無理でしたごめんなさいorz
ってなったけど

海装備集めてもよさそうだし
やっぱちょっとやってみようかな~
諦めた理由が、今のファントム級の装備を集めるとまた一年近くかかるんじゃね・・・
その頃にはABさんはもう・・・状態だったけど

半年後ゼノンならちょこっと集めてもいいかな!って感じ!
強化はなるべく3色合成品を肯定強化!
潜在はなんが揃うかall%で止めるか!です

ちなみにファントムの装備はDまたはallで80%ありました!
もちろん移せる装備でね!
こんなとこでL21D9潜在たちが光とは!笑

AB最強は目指せないけどぼちぼち集めてみます!

~~予定~~
D系潜在指輪2個
3色ピグ鼻
140は賊強いのあるから適当
クリスタル、リチウムハート2個確保
花梨の誰かが倒せるように応援する連れてってもらう
2色以上エレピの合成肯定
適当にSも

こんな感じ
1個か2個出来れば十分だな!

開戦前

おはようございます
本日はお詫びから入りますね

AB装備を本気で集めようとした・・・!
防具も合成までした!
がTSでアクセを見ていると・・・

エレピと指輪を作り直したくなってしまったぇ・・・
おれのやる気程度じゃ海装備揃えるのなんて到底無理だォ・・・

ってことで、AB諦めました
期待させてしまってごめんなさい
資金的にもどっちも頑張ることはできなそうです

ということで、エレピと指輪を今後作り直すことを目標にしたいと思います・・・
エレピは合成Aアクセ品を驚き肯定で
指輪もBH4品がればそれを驚き肯定で
作ってみようと思います

最終的に篭手かケインを150武器を合成だけ準備してアルティメット強化しようと思います!
ということで、ABやってみようと思ったけど、賊を極めようかなと思います

どうしても150装備が出回らなそうなら、やるしかないのか・・




さて、試験の塔
段々飽きてきました・・・w
ただ最近はキャットさんや巫女さん、るきちゃんと先生とやってることが多いです

miko

巫女さんのお友達が上に登ってました!w
これはうけたのでSS
あそこでウロウロしてましたw

最初の方はクリア目的もあって結構多い人数で
おれらTUEEEEwwwwブヒョウウウwwww
って感じで圧倒的な人数と火力でクリアしてたけど
これくらいが丁度いいかな
0時からシグナス2連と他回るといつも5時前に・・・眠い・・・w

知ってる人も多いと思うけど回数

ジャクム/Cジャクム 合わせて2回
ホンテ/Cホンテ 合わせて2回
ヒルラ/Hヒルラ 合わせて2回(バグは直った)
Nヴァン Nアカイラム 1回
ランマル 2回
PB/CPB 多分合わせて2回
シグナス 1回
Cヴァン Cアカ Cランマル 1回

1日できる回数はこんなもんだと認識してます

年末は流石にネトゲーする時間にしたくないですしw
2週間くらいいないと思いますw
CPB等もしばらくお休みです~
テンペスト民は休みにメイプル楽しんでくれ!

ドロップで黄文字だと・・・?


Maple121212_234521.jpg

こいつぁ、初めて見たぜ!
D42・・・

カオスピンクビーンマーク中々でない><
でないのかなあとも思ったけど桜サバのそーらーさんのとこは出たみたい!!

レア度でいったらら
マーク>ブラック>ピンク
なのかなあ?
ブラックもたまにしかでないとこ見ると、マークは中々出にくいのかもね!


さて来週からテンペストくるみたいです!
驚き肯定と白の書をだなあ・・・!
まあ、賊がいないんでスルーですね









more...

お腹が空いた、そうだ旅に出よう


こんにちわ
前回の記事で少人数でもシグナス倒す方法を紹介しました
もちろん誰でもというわけではないです・・・ごめんなさい
しかし、すでに2件程討伐報告がきました!凄く嬉しい!
ふぁぅーさんと黒紅さんに関しては記事公開から半日で・・・w
流石と言うしかないですw

さて、韓国できている大型パッチで色々気になることが!

・転生の炎なるものでこのパッチ前からそ装備にも、追加オプション(ボスダメ、総ダメ等)が付けれるようです
しかし、交換不可アイテムには使えないようです・・・orz

今付けてるのでやばそうなのは、雪見、心臓辺りかな
カルマ品はどうなのか・・・?多分大丈夫だとは思う

それで、ひとみさんが肯定休止ということで急ピッチで作っていただきました!

Maple121209_153917.jpg

じゃーんA15辺りを目指してたけどA+0を2回引いたので断念orz
しかし、凄く良くして頂きましたありがとうございましたm_ _m


そして、マントと指輪の潜在が揃いました!

Maple121209_154019.jpg
Maple121209_154015.jpg

まあ、これでいいでしょうw
とりあえず潜在は303%に!Maple121209_155344.jpg

こんな感じに
あと、Lプラチナトーテムを取るのとピグ鼻の潜在を揃えておkかな
アディも改変されるし150装備も出るし、今後はフルバフで999999~999999の人が増えそう
ステカンストが2mになる時が楽しみだねw

more...

今更だが、シグナス攻略するz

はい、どうも

考察と言っても、シグナスの考察は色んな人がしたと思うのでスキル等は色んな人に聞きましょう
今日おれが紹介するのは少人数でシグナスを倒そう!ということです

なぜ、オンラインゲームなのに少人数での討伐方法を考えるかと言うと
固定で集めるのがきつい人の方が多いと思うからです、好きな時にいつものメンバーでやりたい人のために一緒に考えていこう
強いのにシグナスを倒せなくて試験の塔で点数が伸ばせない人もいるんじゃないかなと思い、討伐方法を紹介してみようかなと思います
ただ、ボクがやってるやり片は自分主体でやってます、ファントムは万能です・・・
他の職でもできるの??って聞かれたらわかりません(やってないので断言できません)


20回くらいはソロでやってたんだけど
1時間集中するのきついし、そろそろハゲそうだったのでるきちゃんに補助してもらうことに・・・

おれ:ドライブカンスト(カンスト割ることもあるけどだいたい950k↑) 使用秘薬は忍耐の秘薬
るきちゃん:スキルファミリアカットでラピッド400k~600k

これくらいダメ差があればずーっと二人で叩いてもシグナスがタゲを変える事はないです
このやり方で回復何回してるかわかりませんが毎回9分台で終わります(つまり回復回数は足りてる)

タゲが変わってしうまう原因としてはシグナスに近づいてしまうことです
主に主体となって叩く人が一番シグナスの近くで叩くのが理想的です
(逆にタゲをとっておきたい人が近くでしっかりダメ出せてればずっとタゲをとれるかも?)

でんどお

こういう形で戦うのが理想じゃないかな?
赤が自分 青が補助する人達の達位置 ピンクはシグナス 黒と黄色は補助する人がそこらへんまで近づいたらタゲ変わっちゃうかも?って位置です
必然的に補助は遠距離攻撃ができる職、ということになってしまいますが・・・

タゲが移ったらすぐ反射してくるのでわかりやすいです
わかりやすいと言っても、すぐ反射くるので大抵の人は死にます(多分)
主体でやる人がシグナスを左端に小まめに押し込んで上げるのがいいと思います
主体でやる人は忍耐の秘薬を使って、覚醒の秘薬も惜しみなく使いましょう、潜在封印が解けない時は素直に皆攻撃ストップ
ザコ沸きは皆で狩ろう!

そして気をつけるとこは

HPバー

青丸の辺りで自動回復します(スキルヒールも有り)
スキルヒールは恐らく回復回数に入らないです
この丸辺りをいっきに削らないとたまにどちらのヒールもされてめっちゃ回復します、はげそうになります
デーモンカンナの人がいればここらへんをバインドや流星符固めてしまうのも有りでしょう

役割としてできそうなことは

聖魔 賊以外は聖魔さんいると楽だと思われます
デーモン、カンナ バインド流星あるといいと思います(ちなみにバインド流星符はマジクラみたいに反射無効はできない、時間をずらすだけ、そしてバインドと流星符は別スキルなのでバインド→流星符は耐性なし)
ファントム 近づきすきずスティールやクラッシュ、その他スキルをかけれる

聖はきついかもだけど、もちろんこれらの職含め大体の職はアタッカー可能です
頑張りましょう


とまあ、殴り書きしたけど実際はこれ見て挑戦しようって思ってくれる人がいるのか・・・だが
ファントムやってる人がまだまだいるんでこのやり方皆いけると思うのだけど
おれはドライブだけどもちろんラピッドでもできるよ

まとめ
・誰かがずっとタゲを取りつづける(反射周期80秒)
・荒れても焦らない(油断せずにいこう)
・団長をスムーズに終わらせよう(大体2分半弱に一体召還)
・シグナス(うざい)
・回復直前はいっきに削ろう

more...

火力

よくわかんねーけど
今の装備が卍装備になる時がくるみたいですね!
その大改変に乗るか、ここで降りるかすげー迷います
が、とりあえず今は塔がきて、また色んな人と遊べて楽しいから続行で!

んで指輪完成しました

ゆびw

あとは、この指輪とマントの潜在揃えて終わりです

ステータスは

ステ


攻撃%にしてなかったのでステータスは完全に置き去りにさりました!
カンスト開放がくるらしいので完全敗北です!素直に攻撃%付けた人がうらやましいです!
くやしい!w 早くアディショナル再販してくれ!


そしてチラ裏


more...

プロフィール

せらべえ

Author:せらべえ
せらべえたんだよ
花梨鯖でやってます
ギルドNEETです

投200 ~2012/2/16
ファントム200 2012/6/6
メルセ200 2012 10/6
AB200 2013/1/27
DB200 2013/4/10
ストライカー200
ゼロ180
メカ178 ×
聖171
カイザー168
デーモン168 NEW
アベンジャ161
弓151 ×
ゼノン150
弩150
パラ148
ルミナス145
メカ141
ソウルマスター120
フレイムウィザード120

×は抜かれてしまったキャラ達ですさようなら




level5記事

ブログリンク集
花梨ブログリンク集 かりんブログリンク集 メイプル総合リンク集
最新記事
新着記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
