

おはようございます


旅先なので短めに~
なげにゃんさんのブログにマグナスハードが~の記事の件で
別にレベル5ではないですがお返事を

正直先に倒されてしまったのは悔しいですね~
別に不正だから~とかそういう思いも特にありません
むしろ、おめでとうございます

他のメンバーはどういう思いで参加していてくれるかはわかりませんが
おれは他鯖のABパーティーの人達をライバル視しているので、その方達が倒した!というわけでもないのに特にどうということはないです

討伐方法に関してともチート、バグ何使ってもいいんじゃないですかね
その人達がそれで楽しいなら他人たる僕らがとやかくいうことでもないですし

ぼくらはそういうのなしで純粋なボス戦を楽しいので
一日でも早く倒せるように頑張るのみです~

他鯖の人も頑張ってくださいね~
仕様変更後の状況が知りたいです~

VSマグナス

さて、花梨第2回ハードマグナス戦いってきました
別に縛りではないけどAB無しでやっております
メンバーは前回とほぼ同じですが、私がファントムからDBに変更したことと今回は白キツネくんさんがカンナできてくれましたサンクス!

~メンバー発表~

せらべー DB
白キツネさんカンナ
Duoloth カイザー
黒紅爻 メルセ
Planeis クロスボウマスター
牢 ルミナス

今回は皆さんのスケジュールの合間を縫って行ったので1時間のみでした
前回のパッチからKB硬直が増えたのと、恐らくマグナスの行動も調整されたんじゃないかな?って思います
おれ的には若干どころかかなり難易度は上がったと思います;
カンスト開放ということで前回よりは上回ろうということで

Maple130328_213355_20130329191346.jpg

今回の最高がこれでした
丁度25%削ったとこだと思います、というかゾーンが狭まった瞬間に全滅しましたw

~その時のスカイプ~

牢:○○秒(アルマゲドンのタイム)
おれ:SG○○秒流星頼むわ
スカイプ:ピコッ
おれ:SG落ちたったwwwww
おれ:いやでもこれ25%削れるwww

~ゾーンが狭まる~

ALL: OHHHHHHHHH

ピューピューピュー

ALL:wwwwwwwwwwwww


伝わらないと思うんだけどまじで面白かった・・・
白キツネくんに関しては当日いきなり来てくれるってことで前提を急いでやってくれました・・・
ほんとは手伝って欲しかったんだろうけど

白キツネ:いや、せらべえはマグナス練習しててくれ

ちょっと感動しました
DBに移ったばかりで勝手がわからないというのを配慮してくれたみたいです
皆さんあってのボス戦です、楽しい時間をありがとう!
ここで改めて御礼させてもらいますっ!

まだまだ対マグナスではABが最強だと思います
他鯖に比べたらかなり遅れてるかもしれんけど花梨もいつか倒して見せます!
ぼくとじんちゃんはまだハイパースキルがきてませんし
アディ改変、アイテム改変ここらまで先を見据えてABでの討伐を諦めてDBにしましたしこれからも強化頑張ります
現在のステは心臓を埋めたら公開しようかな~と

DBで強いと言えば同じ鯖で皆さんご存知双剣士ヒエンさん、そしてみずき鯖のOXさんですかね
ヒエンさんのステは不明ですが聞いた話じゃベノムのダメがおれの倍くらいある気がします
この二人を目標に頑張ろう!

予告

66665323.jpg



more...

ほとんど変わってないけど一部装備公開

さて、そーらーちゃんにもせらっちさんの装備今度みたいです!とか言われてしまったので
全然揃ってないけど、しばらく揃いそうもないのであるものだけ公開しようと思います
とは言ってもほとんど変わってないんだけどね・・・

追記からいきます

more...

DB始めました


Maple130326_123406.jpg

まー、まだまだですよね
でもこの補正で300kてことはやっぱファントムよりはステ上がりやすいのかなあ
まあ、600kくらいは目指して頑張ってみます~
心臓肩指輪2個こっから埋めて行こうと思います~
トーテムは・・・めんどくさいあなあ

さっきインテクエだけ終わらせました
れんちゃんのお友達サンクスb

未強化ノヴァリカオンベルト募集

15kで売ってくれる方いましたら連絡お願いします
カルマはこちら負担




dbdb.jpg

最近塔行ってるキャラですが
こんなステで連れて行ってもらってます
これでFS無しでブロー300k、ファミリア出てないと200kくらいです


そして我がブラザーとっぴんちょがブログを再開しました、結構面白いことを書いたりぶっこんだこと書いたりと面白いので是非見てください
爆誕むきむ教NEO


追記でコメ返何件か



more...

肌寒い日もありますが

どうもこんにちわ
お元気ですか皆さん
僕は元気です

本日もSS無しです
特になにもないのだけど

5大英雄はなんとか取れました!
あとは今回のパッチで色々開放されましたね
シグナスが楽になった一方でマグナスの難易度が上がったと思います
ぶっちゃけ最初の2日挑戦してダメだったのでもうやってません
モチベーション的にもうファントムは終わりました

あとは、蔵に追加されたコラボボックスの鍵?Pアイテムでプラチナは390pキューブ並みの値段ですね
おそらくよくあるランダム系のをあけるやつですね
値段的にもかなりたかいのでタイラントが出るのでは?とよく耳にしますね
はっきり言いましょう、これからタイラントが出るならおれはもう装備売ってメイプルやめます
昔のボスから出るドロップ品ならまだしも追加されたばかりのそれも未討伐のボスから出る装備をPアイテムで手に入れるのはおれとしてはナンセンス
アホらしいのでやめると思います
まあ可能性があるってだけでかなり可能性は低いと思います、リチウムもスルーでしたし
でも、390pは破格なのでかなりいい物が出ることが予想されますね
個人的にはリチウムハート、JMS150装備辺りじゃないかなと思います

と、結構テンション低めの記事だけど決してメイプルやる気ないわけではないので
またモチベーションが上がれば書こうと思います

ケイン75k即決入札してくれた方

遅くなりましたがメールを送りましたので確認お願いします

感謝

コメントが大量に返事できてませんがたくさんのコメントありがとうございます!

前回記事のですが、とりあえず薄いケーブルを買って、ドアの下に若干隙間があるのでわからん程度にやすりで削ってみようと思いますの
支障がありそうだったろらPCLアダプターを買おうかなと思います

情報ありがとうござました!
とりあえず5大英雄が一体もやってないので今日はドア開けて繋ごうと思います

おれ終了

ネット自体は繋がりましたがまあ年度末ってことでまだバタバタしてます
そして困ったことにモデムの位置が玄関でして
ドアの隙間からケーブル伸ばしてみたんだけど通らず
無線になりそう・・・
無線でボスいけると思う・・・?
数年前無線でネットやってたけどいい感じではなかったんだよねぇ
不安定になる気がする

しかも三台のうち一番いいPCは無線付いてないのでオワコン?
なんか一気に萎えてしまった

なんかいい方法ないですかね?

ルートアビツ

銀弾にgmsのアビス情報きてますね
どうやら150装備も出てるようです?
恐らくgms仕様でくるんだろなあ
ぶっちゃけ韓国に比べたらぬるいんじゃないのこれ
ベルルームさんはちょっと微妙だけど他三体はAB揃ってる鯖なら倒せそうな気が・・・
150装備手に入れて火力上げてハードマグナスもって感じでそーらーちゃん擁する桜鯖がパワーアップして倒すの期待してます!私は桜鯖を応援しますっ!るぱさんも!笑

防御率仕様の変更がきてないし防御率も低いしで
んーなんだかなぁって感じです
アンリミに期待してただけに少し拍子抜け
それでも簡単に倒せるとは思わないけど
あ、ハヤトハメがあるのか~w
まあ、できるかわからんしやりもしないが!

まま、きてみないとわからないしこれ以上は何も言わない!
マグナスハードも倒せてないしね


あ、あれハイパースキルは?

ルートアビスくーるー


ケインのかた
これ見てくれてると幸いです
今ネットができないので、メールの返信ができないので、こちらで連絡させていただきます
21日までに即決が来なかったらあなたに販売しようと思いますのでよろしくお願いします


アリーシャたんまじぺろぺろ
思ったより大きくて笑ってしまったわ

ということで、ルートアビスは散歩道に画像もきてたので確定ですね
テンペがGMSで来たときから
なんとなくそんな気もしてました、CMSがテンペ後くらいにきたんだっけ?
仕様等はちょっとわからんのだけどね
HPはベルルーム>クイーン>バンバン>ピエールだったかな
カオスモードか左から200g、150gくらい、100gくらい、90gくらいかな
制限時間は30分?
デスカウント制マップだったと思います
討伐制限も不明

ネットの工事が19日らいしので間に合う!
マグナスハードすら倒せてないので、次のボスがきちゃうのはなんだかやるせないが
ボスが増えてくれるのはまぁいいかな
カオスベルルームさんは早期討伐に参戦したいなぁ♪

そしてkmsではバランシング
ぶっちゃけファントム微妙・・・・?
DBに移るタイミングもルートアビスきたら考えます


とりあえず。。。こんな感じ

引越しで工事いつくるか分かんないから、1ヶ月はinできねーんじゃね?とかいってたのに引越し当日くらいに工事来るって聞いて笑っちゃったせらです・・・こんこんw

15~18日だそうですまあでもしばらくは家具揃えたりで忙しいかな~
といいつつinするかもでも月末は旅行とかもあるし~やっぱり今月は忙しい

さて、次はなんか強化すると思うからss晒そうかなと思いますw
ただ上のくだりやりたかっただけの更新でした///

運がいい日

さて先日はコロロの運いのって~
短剣とブレイドの5☆を貼ることに~
ちょうどプロテクト2枚しかなかったんだけど
どっちも1発成功!れんちゃんGJ

Maple130311_063755.jpgMaple130311_063757.jpg

Aだけはすでに鯖トップクラスなんじゃないかなあ、てことでとりあえず☆はしばらく放置でブレイドのキューブ頑張りますかねえ!

その後~
メイポンをやることに!
35×5しました、がヴァン武器すら2個しか出ないという事態・・・
んで、スペシャルメイポンが8回できたので回してたんだけど、これもゴミ乙~みたいな感じだったんだけど・・・
なんとラスト8回目で

Maple130311_061422.jpg

で、でたーーーー
ビックリしました
もう1個も取り引き予定なのでなんとか合成できそうです><

そして、マグナスもいくことに

せらっちー : 今日はベルト出しまーすwwwww

Maple130309_215827.jpg

まあ、そんなうまく出るわけないよねw
ん・・・?

r

で、でた~wwwww
この流れは完全に賊ベルト!!!!!!!!

Maple130309_220158.jpg

流石にそんな美味しい話はなかった・・・!
が、ベルトを出したことでマグナスのモチベが回復しました!


そして昨日はもみじのそーまさんがシグナスソロ放送してるよってづおさんが教えてくれたので突撃することにw
おれえいごん(自称元level5)づおさん黒ちゃんじんちゃん(現level5)で突撃してきましたw
あ、あとコロロも(自称level5)
皆コテハン付けたりしてちょいちょい話してくれましたw
しかしファミリア無しでシグナス1.18mやマグナスゾーン外からのアルドラ200kは圧巻でした!

づおさんは花梨最強カイザー(恐らく)でメインステが10k突入間近の人ですが、ブログ等はやってない人なんですねえ、本人はコッソリやりたい様なので紹介はこの程度でw

花梨勢で押しかけてご迷惑おかけしましたw機会があればまた突撃しますb


RSS設置してみました疲れた・・・
あと自分がブログチェックしてる人もリンクに追加させていただきました
ついでにテンプレートも変更しました

以下コメ返

more...

あったことをありのまま話すぜ

3/8(金)花梨レベル5を引きつれハードマグナスにいってみました!(偉そう)

SSなんて取る間もなく2時間ほどやってみました
かろうじで取ったSS

Maple130308_234611.jpg

壁分厚すぎた
最高はこの黒丸辺りかな
25%いくんじゃね?ってとこくらいまでいけたと思います

今回はカンナさんが急用でこれないので、カンスト突破メルセカイザーCBMファントムルミナスで行って来ました
やっぱり束縛はでかいなと感じました
カンナが増えたらデスカウントも増えちゃうわけなんだけど
削れる増えそうです
できれば30~40%削りたいなあと思いますが、ファントムに最大ダメ付ける余裕もなくほとんど他人任せみたいになってしまうのは申し訳ないです

お詫びと言うわけじゃないけど
追記で2月頑張った成果でも

more...

ドックゥシッ

今週はショップメンテですね
個人的にはネックレス拡張再販きてほしいです
丸薬が消えてしまうので買っておかなきゃなあと思います

ライジングサンペンダントと合成ブレイドを週末に取引することになりました!
ペンダントはできればもう一個欲しいところ!
引き続きノヴァ賊ベルトも募集中
作らないとこ多すぎてまじで涙出てくる
すでに素手400k(ファントム)越えてるので嬉しい悩みなのかもしれませんが・・・

指輪二個
ピグ鼻
エレピ
ベルト

ここ作れば500kは余裕で越えるけど、作るのが容易ではなかった
ちなみに総Aはこの時点でアディ込みで600越えてますね多分700は行くと思います
DBなら900もあるかも?

DBに移行したら肩と心臓
あとブレイド

気が狂いそうだ!

more...

することないね

こんちゃ
バイト中は「あ~メイプルしてぇ!」
なのにバイト休みの日は特にすることもなく
結局特になにもしてませんでした
強化厨のせらべえはいったいどこへ・・・・

それでも週末はシューター狙いでシグナスに三回通いました
最初の2回はすんなり倒したんだけど
昨日音羽さんといった三回目が大ヒール9回もきて泣きそうになったけど、残り5分のとこで倒せました
これには若干ビックリしました、ハイパースキルすげぇ!

マグナスはできるだけ毎日やってるけど、夜SDTを軸に行ってるから何日かに1日くらいはお休みしてます
最近ではアニメを見ながら倒せるくらい余裕になってしまいました
数字見たとき大したことないと思ったハイパースキルかなりすげぇ!

今後ハイパースキルの職の人も期待していいと思いますよ!



さて、花梨でもおもちさんからハードマグナス討伐の話が出ました
正直ABはかじった程度でやめてしまったので、どの程度の戦力が必要かわからんのだけどね
楓と桜はいい線までいってると聞きますし、杏も今度挑戦するって言ってたかな
とは、言ってもおれが行くとしてもファントムですので補助くらいしかできんので、あまり偉そうなことは言えないですね(´・ω・`)

まあ、まずは仮想アンリミ後の面子で団体練習かねて今週の金曜日いってみますか!
どうやらファントムはディスペルをかけてあげるたいいみたいだから持っていきますね!
あ、黒ちゃんおれもいい勝負だと思うから気にしなくていいよwww
バリバリ職性能にたよってるからねおれw


花梨ガチ勢がアンリミに備えて強化してる一方、おれときたら・・・・
頑張ります!!!!!

いきましょうマグナスハード

来週金曜日23時から二時間ほどマグナスハードに挑戦です

メンバーは

せらっちー
黒紅メメ(携帯で変換わからなかったw)
Duoloth
じんちゃん(弩?)
紬さん(カンナ)

なんでてめぇが?!?!?と言いたいでしょう
来週までになんとかするから許してよ!!!!1

あと一人はルミナスの方を呼ぼうと思うのだけど都合つく人いるかな?

忍耐の秘薬必須
死にそうになったらおれがヒール
基本皆固まる、アンデの人は反対側へ
目標一段階目突破

使者さんが図ったくれたみたいだけどおれが30分12g弱
10分4g弱ですかね、6人なら恐らく15分戦えれば上々?

マグナスハードは144gとしたら25%は36gかぁ
おれが15分6g弱
間違いなくおれが一番分間が低いからなくはないかな?
15分くらい叩ければいけそう!

最初の方はゾーンとかもそこまできつくないから
いけそうだか?

と、ちょっとバイト暇なのでメモがてら
倒せなくても現状の目標立ててやっていきましょ
アンリミきてから~で簡単に倒せるとも思ってないですしね

more...

プロフィール

せらべえ

Author:せらべえ
せらべえたんだよ
花梨鯖でやってます
ギルドNEETです

投200 ~2012/2/16
ファントム200 2012/6/6
メルセ200 2012 10/6
AB200 2013/1/27
DB200 2013/4/10
ストライカー200
ゼロ180
メカ178 ×
聖171
カイザー168
デーモン168 NEW
アベンジャ161
弓151 ×
ゼノン150
弩150
パラ148
ルミナス145
メカ141
ソウルマスター120
フレイムウィザード120

×は抜かれてしまったキャラ達ですさようなら




level5記事

ブログリンク集
花梨ブログリンク集 かりんブログリンク集 メイプル総合リンク集
最新記事
新着記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
