

【注意】ゴットフェスは今日の15時から!


まずパズドラ

ゴットフェスって2日目のことが多いですよね?とか新参のおれが言って見る
最近始めたおれとしては初日のゴットフェスは珍しいかな?明日だと決め付けてました危ない
今回は北欧天使フェス!持ってないのはオデン2種とフレイかなちょっと回すか迷うな
それより日替わりスペDと降臨!降臨3種はどれも取れてないのでできればとりたいところ!
スペD今日はヴァンパイアなのでスルーだが闇光魔剣士のダンジョンにポリンの塔とゲキアツですね(おれの中では)
ゲリラも今回のチョキはルビとメタだけのようなので残念だけど欲張っても日程的に自分が困るだけなのでw
今回はスペDに石を使おう!


メイプル

いばら鯖でちょいちょいやってます、昨日は1ヶ月ぶりくらいにメイプルしてた気がします!
花梨の人はもちろん他鯖の人にもよくしてもらってますw憧れのプレイヤーさんともお話したりできて恐縮でございます

現在28レベくらいの投げやってます名前はせらべーですよろ
いばらはモンスターが強くゴーレム接触1kで墓祭りです
冒険家のみという縛りも中々いいと思います
薬や複数攻撃の仕様待機もある模様?元々投げには複数期待していないのでケガの巧妙か?

Maple130530_212341.jpg

ぴすたちおいばら支部に入隊しました
一番めんどくさがりそうなコロロが以外にもいばらにやってきたのでビックリしましたw
相変わらずムードメーカーです


せっかく面白いのだから少しレベリングしてみようと思います
が、一週間はパズドラが忙しい予感・・・

新鯖いばら

なんか急にオープン
こいつぁおもしろそうと思ってキャラだけ作りにきたんだ・・・
だが

Maple130530_021922.jpg

いきなりでんちとそーまさんに遭遇
すげえ!これはおもしろそう!
色々縛りもあるようだがキューブもノーマルのみ!と財布にも易しくそこそこ楽しめそう!
ガチではやらないけどね^^;皆も自鯖メインだろうし
でもまあ録枠100空けれるようには努力します
今後は茨城鯖にinしてると思います!えいごんも茨城鯖でカムバックや

ゴットフェス?!

はきてないんだけど
今日6回ガチャしましたら

ラー 火の魔剣士 スサノオ アマテラス 半蔵 ハーデス

でした、正直半蔵狙いで回してただけだったので十分すぎる成果
体感的に忍者系は神より出やすいかなあ?って思います
今のところ千代2サスケ4初芽局6半蔵1です、大体属性フェスの時に出てますね

神

投資は6~7万かな?数えてないけどw
ただガチャばっかやってるので今だランク126です

天使悪魔フェス終了時点で3体しかいなかった天使悪魔おかしいな・・
アマテラスちゃんとヴィーナスちゃんが出たので頑張って育てますねw
スサノオさんも出てしまい欲しいものが
和フェスが楽しみだったのに
ゴッフェエスはオデンメタトロン狙いになりそう!

忍者は小太郎以外!ですちなみにエヴァガチャも10回ほど回して13号機出しました
ディオスも20コン前後して倒しました普通にやればおれでも10コンくらいで済みそうだったな
初めてのテクダン超地獄だったので手が震えました(これはガチで)
あとは最近きた攻撃態勢究極進化組かな、今はホルスパか闇パしかだせないのでクーフーリンかヴァルキリーいれたいとこかなあ

今はLホルス Sオロチアークパール エキドナorインドラって感じですね
これからはスサノオヴァルキリークーフーとかを育てて要所で使い分けるのがいいのかな?

装備販売

現在入札の入っている
戦国肩45k
ドミネ70k
140手袋30k
の方週明けにも取り引きしたいので土日中に連絡お願いします
この3点は取り引き予約とさせていただきます



入札が入っていなかった物をキューブしてみたのでご覧ください

Maple130524_210958.jpg

ついでにアディショナルもしておきました
80k→90kに変更しておきます

Maple130524_211004.jpg

ブレイドだけ少し弱くなってしまったので
95k→80kに値下げしておきます
短剣とセットで140k程で買ってくれると嬉しいです

Maple130524_211516.jpg

揃ってませんでしたが15%にしておきました50k→60kに変更しておきます

Maple130524_211001.jpg

L15%からL21%にしておきました
30k→35kに変更しておきます

Maple130524_210753.jpg

更に追加しておきます30kでお願いします


最低でも8割の価格からでお願いします8割なら競合しなければ売る可能性は大です
低すぎる希望額はちょっとお答えできません><
ごめんなさい;;

more...

GARO FINAL

打ちました

220回転の台を拾って打ち始めて560回転くらいで
緑保留から微妙な予告で大号竜リーチ発展正直微妙だったけどタイトルレインボー
1stバトル勝利でラッシュ突入でしたが2連

650回転くらいで青保留から擬似3サンセイ柄ホラーオープニング予告赤(?)から心滅ゼロリーチ赤
8で当たって1stバトルで勝利してラッシュ単発

410回転台で内容忘れたけど魔界竜赤
単発

200回転以内で4千体リーチ赤に発展
大当たり後3に昇格んで7連

初打ちなので楽しく打ちたかったけどガロ特有の釣りが多すぎて疲れました
今作はヴィジョンオブガロ?ってのがあってそれとフェイスオブガロが被ると結構熱いですw発展先によっては余裕で外れるけどねw
あとは震撃チャンスのハンドルねこれは気持ちが良かったw
あとはどっかにウーハー入ってるんかな重低音の音も気持ちがいいですw

リーチの種類が結構多かったですね全回転以外は全部発展しました

キャラリーチが3種類くらい?

ガロSPリーチに
ネロ カルマ 4千体 超イデア
ネロカルマ4千体はガロシリーズのいつも通りって感じですかね?
超イデアリーチに前作の邪眼竜が登場!が歴代の竜リーチに比べたら熱さは劣ってると思いました

Wガロゾーンから発展するWガロリーチ!結構熱いかと期待したのだけど0/4でした泣きたい
闇牙vsWガロのリーチ

一番熱いのが心滅ゼロリーチ!これが今機最強かな?わからんけどw
あとは歴代の竜リーチも入ってました!古い程熱いみたい!魔界竜は心滅と同じくらいなのかなあ

結構リーチの種類があるけど期待できるのは心滅ゼロと魔界竜あとの歴代竜も熱い方なんじゃないかな

打ってる間は絶対もう打たないとか思ってたけど帰ったら音が恋しくなってしまいましたこれがパチンカスの宿命なのか・・・

叙々苑

行ってきました!初めてでしたw
肉は美味しかった!いってよかったw


さてパズドラ今日はテクダンのドロ1.5倍だったので空き時間は石使って回してました
あとはルビドラとチョキルビもできるだけ回しました

ホルス

先日のホルスがここまで!あと1回入ってたらレベルマできたかも><
プラスもこいつに張りました今日自体は50個弱くらい+落ちました
ゼウスや五右衛門は持っていないのでしばらくはホルスパ頑張ります!

明日はサファドラ!恐らく明後日はエメドラかな?
オロチとパールを育てたかったので頑張ります!

天ルシや究極ロキ、ホルスのフレンドを大募集してます
そうでない人もよろしければ!

僕は天ルシは90レベ ロキは40レベくらいです
どうやら先日のゴッフェスでホルス出したのに今日のチョキルビ回れなかった人がいるらしいおれだったら悲しい


追記ハコメヘン

more...

ゴッフェス開幕!

待っていたインドがエジプトときたのでおれの中ではゲキアツ!

ひたすら回しました来月怖い
本当はパールとホルスを引いた時点やめようかと思ったんだけど
友達が回したいってのでその後も回して結局2個ずつでちゃいました

今日出たの

アポロン
インドラ×3
ヴリトラ×2
ラファエル
ガブリエル
シヴァ
アヌビス×2
パール×2
ホルス×2
ラクシュミー
ベリアル

こんな感じですね、インドが全部揃いました全部揃えたのはこのインドシリーズで初めてとなりました
結構でたけど、2chスレとかにあるような悲惨な結果にならなくて良かったです><
しかし中々でないオーディン・・・コレクターとしては一応取っておきたいです
こんな調子でメタトロン引けるのかな・・・

神

忍者は火水木
すげー埋まりました
天使悪魔エジプト新西洋もリーチ

でもホルスパールが出たのでしばらくは回さなくて良さそう!
あと欲しいのはスサノオさんくらいですかね
今日まで気づかなかったけどトイトプスって防御変換なんだね^^;
結構出るから残しておけばよかったーーーーーー

あとは今日のチョキメタを7回だけ回れたので天ルシに食わせました90レベまできたのでこいつはしばらくこれでいいですかね;
闇パは天ルシとロキを使ってます
サブにアークハーデスと覚醒ヘラとセイレーン あとは状況とか見てCDKロードエキドナとかかなたまにヘルセポネとか

ホルスが出たので今後はホルスパを育てていきたいですね
ホルス オロチ パール アークハーデス エキドナでおk?
ネット見てるとイービルセレスとかインドラも入ったりするみたいですね
ようやく育成とランク上げにはいれそうなので楽しみです^^

ゴッフェス!

明日からイベントくるみたいですね!
正直イベント外でメタドラとかは不味すぎですね><
チョキメタがこなそうなので残念><

さてゴッフェスは土曜の午後から!
インドとまたしてもエジプト
パールとホルスが欲しいので全力ですね
頑張って回します

装備販売中です、買ってくれると嬉しいです


どうも、たくさんの入札ありがとうございます
2、3割引きくらいの価格なら様子を見て売っていくので是非!

7、8割りの価格で入札されてから7~10日後には販売を決めることがあります
予約も1ヶ月ほどならおkです複数購入なら2ヶ月ほどでもおkです
コメントで相談してくださってかまいません

とりあえず今入札入っている物は次のパッチまでに売ってしまう予定です!

代理ドミネの即決を55kに下げました


よろしければどうぞ!

さてメイプルですが先日ヘブンズドアが直ったのでいってきました
とは言っても聖は出せないのでおれがカンナを出して1分拘束でやってきました
途中でじんちゃんがサブの聖を引っ張ってきて入る前にドアかけて1回ずつ余分に死ねるようにやってました

magu_20130513212620.jpg

これが最高だったかな
1度だけ25%を切った時にデスカウント9残っててちょうど全バインドが回復した!という場面を迎えましたが
結構右に行かれててかなり窮屈な感じに!あとで気づいたけどハードのガスは10秒に1回くらい出てないですかね?
この1回が非常に惜しかった!しかもこのときは初回ヘブンズドア使ってなかったのが悔やまれるね;
けどやっぱり1分拘束とあってかなり安定しますね


神

結構増えてきた!今日さらっと天ルシが当たったのが嬉しかったかな
火がすくねえ!とか言ってたけど光も全然いないですね^^;
使えそうな闇はほとんど抑えたから運が良いと言えば良いのかな
フェスも結構回してるけどオーディンが出ませんそうこうしている内にフェス限定に新モンスターが出るそうです!めっちゃかわいかったw
あとはワルキューレベルセルクハイランダーと結構いいのを引けました!

あ、あと今日はヘラが降臨してて13コンしたけど始めて倒せました^^;
パズドラも火力インフレが進んでるみたいだけど結構骨が折れました
どうせやるならちゃんと組んでから行けばよかったです><

ぱずどら&LOL


友達にかねてから誘われていたLeague of Legendsを始めました
英語なので全然意味がわからないが友達に教えてもらって少しわかってきました
それなりに面白いとおもいますね!課金要素もキャラを買うくらいらしいので健全ですね

lol.jpg

ビギナーでNPCと戦ってます、上手くなれたらいいなぁ!

そしてパズドラ


Screenshot_2013-05-11-21-58-44_20130511221912.jpg

初心者丸出しの闇パ
デビドラのとこをセイレーンにしたりしてます

Screenshot_2013-05-10-18-22-12_20130511221910.jpg
Screenshot_2013-05-10-18-20-19_20130511221908.jpg
Screenshot_2013-05-10-18-22-20_20130511221912.jpg


結構粒が揃ってきたかな~
育成が結構めんどくさいですハーデスをインフェルノにしたかったけどダブアメが全然落ちなかったので次のイベントまで諦めました

DB装備ばら売り開始


どうもこんばんわ
ハードマグナス討伐していませんがばら売り開始いたします
よろしければ販売記事の方見て行ってください


何件かコメントがありました、ありがとうございます

>> 昔は不正している人と友達登録しているだけでも、ホンテに連れいってもらえない、正規の人から友達を切られる。 こういう経験があった自分からすると、今の花梨はかなり落ちぶれていると思いました。 の方

あなたがいた頃はわかりませんが今不正が蔓延しているのが事実です
またそれをめぐっての足の引っ張り合いです
直接不正している方々と録している人もたくさんいます、おれもしています
そういった点では、昔よりは落ちぶれている!と言われても仕方ないですすみません


>>ハヤトヨウソウセンについて

いちユーザーであるおれにこれについてはバグだとは言い切れませんでした
気絶だから~って言われればそこは否定しきれません
ただ、コメントにも合ったとおり一部の攻撃で気絶が解除されるというのは少しおかしいと思います
更に他の気絶スキルも何個か試してみたのですが気絶しません。させ方があるようなら教えていただけると幸いです
またペットの装備の気絶でもかからないそうです

が、この2点がバグっててヨウソウセンが正常!と言われれば言い返せませんが
氷結、暗黒、気絶等のペット装備のスキルがボスにかかったためしがありません

そういったところで否定はし切れないですし使うなと言うわけでもないです
ただ今後はこういったボスハメが主流になり、新規ボスをまともに考察したり挑戦する姿勢が減っていくのだと思ったら、おれはこのゲームに未来を感じなくなったのでやめよーって思いました


なお、この話はくだらないのでここで切り上げさせてもらいます
コメントをくださった方々コメントありがとうございました!

ハヤト鷹爪なんとかに関して

ハヤトハメのやつはバグじゃないみたいです!
鷹爪なんちゃらの気絶効果が有効らしくそれを永遠とかけるみたいです!
これは気絶スキルにスポットライトが当たりそう!?

まさかボスに気絶効果が効いてると思いませんでした
その点は愛の方に謝罪します、ごめんなさい

一人とはお話しました~
終わった話になりますが意見がある方は引き続きコメント募集しているんでよろしくですー

エレピが売れました、あと思ったこと

購入者のかたありがとうございます
近々他の装備も並べるのでよろしければそちらの方もお願いします

ハヤトハメptが結構いい線までマグナスハード削れたそうです
うまいとこは倒せるんじゃないかなって思います
もちろん戦闘員の火力が高いのは必須だと思いますが!
マグナスが動かない状態で4分で半分も削れればいけると思うのでそこまでして倒したいptは試してみるといいかも?
間にバインドを挟むことでハヤトハメに参加できない職も攻撃できるみたい

おれはこのバグに関してはまじで興味はなかったけど

ファントムのカルトバグ早く直してほしい;とかハメてまで倒してもねぇ;とか言ってたやつも結局は自分ができないのを妬んでただけじゃねーかwwwww
人に散々不正から肯定買ってるから不正規だのなんのと言っときながら
結局は妬みじゃないですかw
そしていざ自分達が絡むと黙る誤魔化す
そして興味ないとまで言い出すw自分も参加してるのにね

去年のシグナス落としの時にもシグナス参加し続けたメンバーが今も受け入れられてる時点で花梨ではもう正規も不正規もないと思っていたが未だにそれを言うのはガチの正規となぜかシグナス続けていた連中です
これは意味がわかりません

おれは不正に頼ってまで強くなる意味あるの?とまで言われたことがあります
おれな「ないね」と答えました肯定強化も自己満足でしたし消えても仕方ねえと思ってやってますし
ただ不可解なのはいつもつっかかってくるのは自分達も不正に頼ってる人たち
ファントムのカルトバグの時もそうだったね
こいつらが不正頼ってるから頼っていいんだーってのはないけど、おれはある程度線引きはしてきました
これやったらつまんねーなとか、他人に迷惑にならんようにしたりね
迷惑かけなきゃいいの?!ってとこだろうけどまあ個人の自由だし他人がとやかく言うことではねぇなとは思います
周りも線引きしているでしょうし

ただこれはおれの考えなんだけどボス戦くらいは正々堂々やってほしかった
仮にも鯖代表名乗って鯖対抗pbとかやってたはずなのにプライドないなぁって思いました
今やすぐにバグとか使いたがるじゃないですか、普通にやったことあんの?って感じなんだけど
まあ楽だろうし使いたいのもわかるけどね新規ボスくらい倒す過程楽しめないのかと残念な気持ちなんだけどそこら辺どうなんでしょうか?ギルド「愛」の一部の方
敢えて名前は出さないけどあなたがたが発した言葉を出していますのでお分かりいただけると思いますが!
いつまで正規ぶってるんですか?教えてください

おれが聞きたいのは

バグで倒すのはだめだったんじゃないですか?
バグ使ってまで倒して意味があるの?
いつまで正規ごっこしてるの?

茶化し誤魔化しはいらないので思ってること教えてください
見てないとかってのは興醒めなのでお友達の皆さんも見たらせらべーが調子に乗ってるよと教えてあげてください!

あ、あと不正に頼ってるお前が言えることじゃねえだろとか
お前の価値観だろ押し付けるなとかっていうテンプレ批判コメントはいりません
愛の人じゃなくてもこの現状についてどう思ってるか聞いてみたいです
できれば非公開でお願いしますね

ピグ鼻 エレピ販売

ピグ

こちら即決35kRM

エレピ

此方25kRM

どちらかに即決入り次第閉めます
急ぎなので予約×

うっし


DB装備まとめ売り始めました
まとめ売りなだけあって高額ですが1部位70kって考えると今からDBやるって人には安いんじゃないでしょうか?
40k割りそうなのがノヴァ装備、Cホンテネク、エレピくらいで
70kを越えてきそうなのが7部位程かな
予約も受け付けているの、相談してみてください
ただし予約したらキャンセルは不可ですのでよろしくお願いします




色んな方からゲーム内やスカイプ等で「どうしたの?「やめるの?」と聞かれまして正直びっくりました
特に理由もかかなかったのは申し訳なかった!
もうメイプルにはほとんど課金したいなーって思わくなり始めましたので今のうちに装備を売ろうかなってとこです
そしてもうここまで装備を集めることはないと思いますっ

やっぱりファントムで装備を一度手放したのは痛かったな~ってのが本音であの時はアディユニの価値を分かっておらず超安価で放出してしまい今それが響いて若干やる気がなくなりました

元々強化は作り直さないといけないけどキューブはいつでも回せる~ってスタンスだったのでほぼ全部位強化が終わって、装備の強化自体もエレピ以外は概ね満足してしまったので俺の自己満足が満たされたのもあるかなw

これからもタイラント~150防具~と魅力的な装備がありますが!
まあ僕は十分楽しめたので大丈夫です、これからも続けていく人たちが魅せてくれるでしょう!


ばら売りもマグナスハードが倒せたら考えます
まとめ売り縛りにしてるのももうしばらく続けようと思っているからであります
なのですぐには売れないと思って今のうちからまとめだけでも上げておこ~という感じですね
すぐにやめるわけではないので一部期待された方はすみませんwもう少し続けさせてもらいますね!

連絡くださった方々!ありがとう!と言うことなのでもう少しお世話になりますm_ _m

以上!装備販売しようと思った理由はこれでおしまい~w

ブレイジングサンペンダント


を販売いたします
即決5kRMのみ販売です

Maple130503_001452.jpg


よろしくお願いします

パズドラ始めました


2ヶ月くらいたちますが・・・!
まだランク90です><
最近やっとスキルマとかいう存在を知りました、せらですこんこんっ

そこらに落ちてるゴッド取得状況表

神

フェスの時10kくらい回してますが結構ダブったりしますね^^;
こうやって見ると天使と火の神が全然当たらんですね

インドと和の時回したかったけど上限で回せなかった・・・
パールちゃんとかアマテラスちゃんを愛でたかった
今回もヴィーナスちゃん欲しかったけど空振り三振でした

あ、おれはガチでやってるわけではないので!
ちょいちょい頑張りつつ可愛い女の子をゲットして愛でたいだけなんです!
それにこういうコレクションしたりするのも結構好きだったり~趣味程度にこれからも続けて行こうと思いますw

あ、ぶっちゃけ何が使えるとかあんまわかんないのでコイツいいよとかってないですかね?!
オナシャsう
プロフィール

せらべえ

Author:せらべえ
せらべえたんだよ
花梨鯖でやってます
ギルドNEETです

投200 ~2012/2/16
ファントム200 2012/6/6
メルセ200 2012 10/6
AB200 2013/1/27
DB200 2013/4/10
ストライカー200
ゼロ180
メカ178 ×
聖171
カイザー168
デーモン168 NEW
アベンジャ161
弓151 ×
ゼノン150
弩150
パラ148
ルミナス145
メカ141
ソウルマスター120
フレイムウィザード120

×は抜かれてしまったキャラ達ですさようなら




level5記事

ブログリンク集
花梨ブログリンク集 かりんブログリンク集 メイプル総合リンク集
最新記事
新着記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
