

10周年最高です


昨日の夕方コロロと暇だ~ってなって茨でレベ上げでもすんべや~wってことで茨にinしたら
イベントテロップが流れ始めて、これじんちゃんいってるやろwwwwwwってことでサーチしたらイベント会場にいたのでおれらも急いでいくことに!

10周年

うおおおおおおおおおお
おめでとう!
ジャイアン

イベントにいたGMはとげとげppiともっちりば!

二人のGMに話しかけてみました!

もっちりば

!?

とげとげppi

?!?!?!?

ということで今後セラムーン ジョージアがおれの公式ニックネームなのでよろしくお願いします
ちなみにコロロもニックネームつけてってお願いしたのに無視されました
コロロくんも最近ブログ更新頑張ってるので皆さん見てあげてくださいコログリゴロロ

more...


【代理】此方海タイラントベルト⇔其方魔タイラントベルト

花梨の友達が先日赤箱から海タイラントベルトを出しました
が本人は魔職で赤箱産魔タイラントベルトがご希望のようです

20130821011710995.jpg

タイトル通り海と魔でトレードしてくれる方を探してます
30kでの販売も考えているそうなので興味がある方は可愛いメイプル@ねこぱんち☆まで!

せっかく手に入れたので交換できるといいなあ
知り合いで魔ベルト持っている方がいて使い道がなさそうだったら教えてあげてください><
それではよろしくお願いします

more...

メイプルやめて唯一悔やんでいること


それがこれですね

Maple130815_174036_20130815174433065.jpg

最近追加されたステータス欄の攻撃力
ブログ見てると1000前後の人もいますよね
どうやらスキルとか攻撃%も乗るらしい
パンダ使ってる人とかもいるからどれくらいが基準かわからないけど今後はこれが強さの指標になっていきそう
と、言ってもメインステが低すぎたりしてもダメだし一概には言えなそうですが・・・
この数値が高い人は装備が結構強いと見ていいでしょう

さて、僕は引退前攻撃力に拘って強化していたので装備が残っていたらどれくらいだったんだろうなあと思ったりしました
攻撃力%とかパンダとか考えたこともないけど、装備とスキルだけで1000はいってたかな~~~と思うと少し見てみたかったと思ったりしました
ステ2m~2mが当たり前!ではないけど内部的には2m越えるらしいので2mを越えてからはこの数値を見て比べてもいいかもですね!


ついでにユニ書のことで盛り上がってるみたいですね
正直どうでもいいというかネクソンの平常運転だな~と思ってます
しかし!彼らの言うとおり悪いのはネクソン!10年目のメイプルを変えることができるのか!?
良い運動だと思うので頑張ってください!

やったぜ!

花梨でもカオスアビスが撃破されてるようです!やったぜ!
おめでっとうごっじゃいます!

150ケインの情報くれたかたありがとうございます!
交渉させていただきました!!!やったね!
150ケインもう1本とタイラント賊ベルト探してます!売り手探してる人がいたら紹介お願いします
みずきのファフニールケインみつけることができませんでした@@



さて、本日はペルセウス流星群が見れるそうですね!
こちら(地元)も天気がよさそうなので夜になったら友人と見に行けたらな!と思います
あとはパズドラでアテナ降臨&1700万DLイベントですね
イベントが続けて行われるのはおれが始めてからだと初めてな気がします~今回は面白いのはなさそうだしスルー安定です
前回の天空龍ラッシュは緑エシュリオン以外は揃いました!やったね!
プラマラは全然できませんでしたorz

今週末のゴットフェスは天使悪魔と告知されてましたね
既存モンスのみのフェスになりそうなので詳細は後日発表だからなんかしら追加されるんでしょうか?
今夜の生放送でなんかしら発表あるかな~と少し期待してますがどうでしょうかねえ

探してます

アビス150ケインと盗賊タイラントベルトを!
他鯖の方でもかまわんので赤箱から出たので売りたいって方いたら紹介してほしいです!

つーことでゆっくりですがまた集めていきますね
もう最強目指すのはきつそうなのでそれなりの装備集めていきます

昨日はパッチがあり鯖移動もありましたねw(意味深)
そして誕生日祝ってくれた諸君ありがとう!

ハードマグナスに挑戦しました


敗北しました
パンティーはLFホルス・・・ではなく
カイザー DB ルミナス カンナ パラでした
聖はおれが2pcで入る前にドアかけてただけですがこの6人で

Maple130804_011948.jpg

ここから

Maple130804_012212.jpg

これ
25%ゾーンでこの削れ方は凄いなと思いましたと同時にワンチャンあるなと思いました
これが最高でした

今回で初めて知ったんだけど
普通の遠征隊と違って6名までは?10分後にも入場できるということ
つまり6人目の聖魔は終盤に入場してドアをかける!ということができますね
50%まではほとんど死ななかったので聖魔入れてるptは遅れて入るのも作戦の内だと思いますね

今日は23時からウォーミングアップを開始して今までやってました
お疲れ様です急遽きてくれた牢ちゃんとヒエンさんありがとうございました

明日から実家に帰省するんで2週間程お休みしますが帰ってきたら倒しましょう!多分いける・・・!です
それではお疲れ様でしたおやすみなさい!
おれは朝一のバスに乗るのでオール確定です!!!!!!!POW!!!!!

デーモンアベンジャーの魅力を語っていく記事


なのですが
まずステ攻の計算式なのですが
普通の職って大体、1.○*(4*メインステ+サブステ)*(攻撃力/100)とからしいんですけど
アヴェンジャーは1.3?*(HP/9+STR)*(攻撃力/100)だったかな?って聞きました
まあこれが本当なのであれば普通の職のメインステの36倍のHP補正を集めればステで見劣りすることはなさそうですよね
HPの合成最大値が700らしいので数字的には大体釣り合いますよね

ただ釣りあわないのが強化の難易度でしょう
体力10%書で上がる最大が耳飾や手袋の120で最低は顔飾りの30とかでしたこれはきつい

ただアヴェンジャーやってる人は気づいたと思いますが他の職に比べたらメインステ%が容易に稼げます
参考はこの方の記事
キャラ札の戦士デッキでもHP8%ですし確かに確保しやすいとおもいました
結構頑張ればキューブせずにメインステであるHP200%を確保できると思いました(確信)
更に廃人であれば300%を合わせて空前のメインステ500%なんてことも・・・!

ave.jpg

装備欄の色でわかっていただけるように潜在すらついてない部位があるのにHPは50kを越えました
HP%がついているのはイヤリングの12%のみです
これでエグセキュージョンは700kくらいでます

あと良い点としては無理してシュペリアル装備に移行しなくていいことでしょうか
もちろんつければ強いですが他の職に比べたら優先度は下がります
既存の140セットつけておいたほうが安上がりですし強化も楽でしょう
今は手に入らないけど140デスペラードが手に入れば7セット効果でさらにHP%が増えます
シュペリアル装備はセット効果もなくHP補正もないです利点はAということになります

おれの理想としては
150アビス装備 頭 鎧上下 武器 4セット効果
140装備 肩 手袋 靴 3セット効果
タイラント マント ベルト
って感じかな?
まあこんなの集めれる気がしませんがw

さてHPについてですが
ステ攻の計算式上だと他のメインステと36倍差?があるのだけど
レベルアップしたときにHP上がりますよねいくつか知らないけどw
つまりレベル上がるだけでAP以外にステータスが上がる職業ですこれは魅力的だ!(確信)
AP1振るとどれくらい上がるんでしょうが1レベルにつきレベルアップボーナスとAPでHPがいくつ上がるのか・・・

ワシ気になります!!!誰か教えてください!!
こういうのは使者さんに話振ると返ってくるみたいだから使者さん!!!オナシャッス!!!


しかし残念ながら物足りない部分もある
戦闘職としてはどうなのか・・・?
最近のDPMは見ていないがあれは所詮データであり事件は現場でおこっているのでデータ通りとはいかない・・・
ぶっちゃけスキルを全然把握してないんだけどエクシードとリリースオーバーロードこれは戦闘向きなシステムじゃないなと感じた
ただでさえ段数が少ないメイン攻撃なのでできれば手数を増やしたいのにこのシステムは・・・!と思いました
バットスウォームやサウザンドソードを使えば少しはよくなるのだろうか?
幸いフォービドゥンコントラクトなる神スキルがあるのでこれを使っている間は痛快であるが今時のボスは被弾が前提条件なのでこのスキルを使ってないときはボンクラもいいところかもしれない・・

ただHPは圧倒的でマグナスやアビスボス以外には優秀なバインダーであると思う
HPも多いし初心者や僕みたいなライトユーザーにはおすすめです!!!!!!!!
みんなもやりましょうデーモンアベンジャー!!!!!!!!



118-dbd53_201308020518436a5.jpg

雁夜おじさんが声あてしてるのはデーモンアヴェンジャーだけ!!!(多分)

前記事のコメ返

失礼な記事を書いたので消しました
ついていたコメントに返信だけしていきます

あ、あとしばらくアベンジャーで活動します
せらっちーやせらべーその他せらシリーズは消して大丈夫です
迷惑でなければ空色せらちに録お願いします!

>非公開コメントさん
ありがとうございます!
偏屈な捉え方である、それは私も記事に書きましたとおり半分は負け惜しみです
それと、以前からやってる人が倒すべきである、そんなことは言ってません
水を差したつもりもありませんし、倒してる人も水を指されたとは思わないかと
むしろ敬意を払っています、其方の捉え方も少し偏屈だなあと感じました

が、私の文才がなかったのだと思うので今回の記事は下げました
以前から強かったのにこの職じゃ無理だ~弱くなったら行こうと諦めてる姿勢
そういう友達は実際いました、名指しするのは流石にしないですが
おれが言いたかったのは久しぶりにマグナスハードという高いハードルが設定されました
それを純粋に楽しもうとしてた人がすくなかったなという話です
おれより強い人なんてたくさんいましたけど実際強いだけでゲームを楽しんでいるか?となったらそうじゃないということ
もちろんおれの環境が恵まれてて挑戦できてたってのもありますけどね
メイプルをガチでやるのをやめたのもそこらへんが理由です
自分が思っているゲーム性じゃないなあって思いました、合わないなら去るのみです
楽しみ方は人それぞれですので否定等はないです、おれはおれの楽しみが見出せないからやめただけです

もちろん今のマグナスハードが緩くなったとはいえ依然難易度はかなり高いです
それはわかってるので倒した人たちは凄いと思います
皮肉をこめて書いたの偏屈に見えたと思います不快に思った討伐者の方々はすみませんこれからも頑張ってください!


>おりちゃん
ありがとう!まあまだなんも考えてないのだけどねw

>みんお
エピックとかのありがたみがわかるねw
こういう気持ちは大事かもしれないねw

プロフィール

せらべえ

Author:せらべえ
せらべえたんだよ
花梨鯖でやってます
ギルドNEETです

投200 ~2012/2/16
ファントム200 2012/6/6
メルセ200 2012 10/6
AB200 2013/1/27
DB200 2013/4/10
ストライカー200
ゼロ180
メカ178 ×
聖171
カイザー168
デーモン168 NEW
アベンジャ161
弓151 ×
ゼノン150
弩150
パラ148
ルミナス145
メカ141
ソウルマスター120
フレイムウィザード120

×は抜かれてしまったキャラ達ですさようなら




level5記事

ブログリンク集
花梨ブログリンク集 かりんブログリンク集 メイプル総合リンク集
最新記事
新着記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
